
リンクシェア・ジャパン主催の「webマーケティングカレッジin福岡」に参加しました。人気ブロガーや大手ネットショップの担当者の講演など。webビジネスからTwitter、mixiの今後など様々な事が学べ、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
そして、大手ネットショップの売れ筋商品の案内や会社説明も楽しかった。

セシールさんの大きいサイズの商品。かなり売れているそうです。通販以外では中々見付からない商品群のひとつの様ですね。

ブラなど通気性の良い設計に成っていて好評だとか・・・
女性の苦労は男には分かりません(笑)

ニッセンさんのトラベルキャリーバッグです。高品質なドイツメーカー素材を使っていて壊れにくいらしい。担当の方がキャリーバッグの上で踊っても壊れませんでした。

スケルトンタイプのトラベルキャリーバックも人気だそうです。若い女性に人気なのかな?値段も4980円~と意外に安い。

森下仁丹さんのカレー。和漢植物がたっぷり入ったスティックタイプの薬膳カレーだそうです。温めずそのままご飯などに掛けると美味しく食べられるそうです。
「美味しく頂きながら毎日漢方を飲む」と言った発想の商品で面白い。色んな食べ方が有りそうなので別のブログで継続的にレビューなど書いて見ようと考えています。

胃酸に負けず腸まで届くビフィズス菌や定番商品「仁丹」も人気商品。ビフィズス菌のサンプルは全く別の福岡のイベントで頂いたサンプルですが一応紹介w
もう一社。商品のサンプル写真が有りませんがベルメゾンさん。ベルメゾンさんの話で印象に残ったのは、男性物の商品を充実させる。と言う事と、エコ対策。
大量のカタログを配るので紙の消費が膨大。普通の会社なら「再生紙を利用しています!」って事に成ると思いますがベルメゾンさんはちょっと違います。
再生紙を作る段階で環境に悪い薬品が使われるんですよね。環境対策のブラックな部分が取り上げられる事も増えてきたのでご存知の方も多いと思います。
ベルメゾンさんはエコ対策として木を植えよう!と言う事で植林事業も行われているそうです。


面白そうなイベントですね!
最近妹の物を買うためにベルメゾンに登録しました!
これから男性物が多くなってくるならアカウントが無駄にならずにすみます(笑)
英さん
こんにちは
ベルメゾンって人気ありますよね。担当の方が着てたベルメゾン(男性)のシャツが良かった。私も通販で買い物する事が多いのでカタログ請求してみます。