安全運転をしよう!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

すっきりしない空ですが、今日の福岡市は暖かかった。放置していた自転車の汚れをふき取り散策して来ました。場所によってはマダマダお花見をしている方もいらっしゃいます。一部分だけを写真に撮れば綺麗に写りそうな桜もあります。


春休み期間中と言う事も有り、自転車に乗る多くの小学生とすれ違いました。全員とは言わないけど、怖い運転をしてますね。信号の無い交差点では停まる気持ちは無い様だし、進行方向しか見て無い子が多い事、多い事。

ま、でも。私も車の免許をとるまでは、同じような運転だったから人の事は言えない。経験しないと分からないので、私達車に乗る物が注意してあげないといけませんね。

そういえば・・・

割と近所に予測不能な運転をする出前のお爺ちゃん?がいます。突然、右に左に曲がったりUターンしたり。時には鼻歌でも歌っているのか、リズムを取ったようなジグザグ運転。このジグザグ運転も突如始まります。恐ろしくて見付けたら私は近寄りませんが・・・


あれれ(笑)

タイトルを「取締役 島耕作」として書き始めた文章でしたが、全く違う方向に進んでしまいました。


今日の福岡は暖かくて気持ち良かった。久しぶりに自転車に乗ったら安全運転をしようとあらためて思った。って事で。島耕作ネタは次回に・・・・

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全運転をしよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

はじめに

リンク

Powered by Movable Type 4.12

スポンサード リンク

このブログ記事について

このページは、fukuoka-hotelが2010年4月 6日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「桜吹雪」見れるかな?」です。

次のブログ記事は「取締役 島耕作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。