グリーンパークの熱帯生態園(北九州市若松区)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.5.13 136.jpg

グリーンパーク(響灘緑地)の熱帯生態園です。「春のバラフェアー」を見に行って、熱帯生態園の存在を知りました。

この大きな温室の中には熱帯の植物。熱帯地方に生息する鳥やチョウや爬虫類などが居ます。鳥は嘴がバナナの様な感じの愛嬌ある「オニオオハシ」や「キムネオオハシ」という種類。

2010.5.13 169.jpg

写真の真ん中辺りのイラストの様な鳥です。分ります?(笑)

 

ウォータードラゴン(イグアナ?)やアロワナなどの魚類も居る様です。そんな熱帯の生物が放し飼いにされているらしい。放し飼いだから見る事が出来るとは限らないそうです。

 

「オニオオハシ」や「キムネオオハシ」を見たかった。人懐っこくて近くに来てくれるという話もチラホラ・・・

でも、嫁さんが入りたくないと拒絶。

理由は「オオゴマダラ」という蝶が放し飼いにされているから。しかも、わんさかと大量に(笑)


2010.5.13 146.jpg

熱帯生態園の隣にある温室の中で「オオゴマダラ」が飼育されていました。ココは放し飼いではありません。

ガラス越しで上手く撮影できませんでしたが、蝶の横の「さなぎ」が神秘的な黄金色です。


熱帯生態園の入場料は300円(一般)。入った方のブログを見ると楽しそう。

「オニオオハシ」や「キムネオオハシ」に会いたかった。会いたかった。会いたかった。Yes!

AKB48のこの部分が耳に付いて離れない・・・・


【楽しまれた方のブログ紹介】
熱帯園で熱烈歓迎

【関連記事】
・グリーンパーク(響灘緑地)のバラ園

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グリーンパークの熱帯生態園(北九州市若松区)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/483

コメントする

はじめに

リンク

Powered by Movable Type 4.12

スポンサード リンク

このブログ記事について

このページは、fukuoka-hotelが2010年5月14日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリーンパーク(響灘緑地)のバラ園(北九州市若松区)」です。

次のブログ記事は「夕日に映える飛行機雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。