福岡市に雹(ひょう)が降った 2010.8.30 15:00頃

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2010.8.6 035.jpg

先程、福岡市で雹(ひょう)が降りました。ベランダの手摺に当って「カチン」「カチン」音を立てていました。くそ暑いのに雹(ひょう)なんて・・・・

そして30分もしないうちに強い日差しが戻ってます。でも雷は相変わらずゴロゴロ。どうせ降るなら夕方降って、夜が過ごし易くなると有難いのですが。なかなか都合良く行きませんね。

2010.8.6 023.jpg

昨日の夕立も凄かった。一瞬にして夜の様に暗くなり、激しい雨と雷。福岡の場所によっては大雨洪水警報が出ていた様です。最初の写真は随分前の物ですが、イメージ的にはそんな感じでした。


上の写真は局地に豪雨をもたらしていたと思われる写真です。8月の初旬はこんな光景を頻繁に見た記憶が有ります。

【追記】
どうせ降るなら夕方に降って。などと書きましたが・・・・17時頃から激しい雷雨。福岡は2日連続の激しい夕立です。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福岡市に雹(ひょう)が降った 2010.8.30 15:00頃

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fukuoka-hotel.net/mt/mt-tb.cgi/545

コメントする

はじめに

リンク

Powered by Movable Type 4.12

スポンサード リンク

このブログ記事について

このページは、fukuoka-hotelが2010年8月30日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国際宇宙ステーションを撮影したい」です。

次のブログ記事は「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。